平成29年1月26日(木)平成28年度臨時会員総会、新年祝賀交歓会がホテルクラウンパレス4階芙蓉の間にて行われました。
臨時会員総会には来賓をお迎えし、現役会員と合わせて総勢113名が参加しました。
開会(YEG宣言)を藤本副会長
青年部「綱領」・「指針」・「平成28年度スローガン」唱和を塚本副会長
伊藤友輔会長による挨拶
平成28度スローガン「リスタートは原点から根をより深く浜松YEG」を掲げ活動をして来ましたが今年度もあと2ヵ月を残すところとなりました。青年部として地域や周りのことを考え行動する事で結果自分達も良くなるという気概で残りの活動をしていって欲しい、と挨拶がありました。
来賓挨拶を親会の石黒副会頭にいただきました。
まず最初に11月の浜松まちなか軽トラ市、1月初めの新年祝賀交歓会への青年部の参加、関わりについて感謝のお言葉をいただきました。続いて「基本」という事と、その「基本」を応用する事の大切さをお話しいただき、感動は「基本」の上に成り立つ事、そして更に青年部活動とは命令・指示で行うことではなく、物語、ビジョンを伝えることで感動をも感じさせられるのだ、とお話しをいただきました。
ここから議事が始まります。
青年部規則第14条により議長を伊藤会長が務めました。
今回の主な議案は次年度役員理事の承認です。次年度会長には「株式会社 サカエ」の神谷紀彦氏が満場一致の拍手で承認されました。
続いて次年度会長より副会長・委員長・副委員長が紹介されこちらも承認されました。
そして次年度スローガン「ワクワクが僕らの熱量を上げる」、基本方針の「NO LIMIT TEAM」が力強い言葉で伝えられました。
次年度委員会の活動内容について、各担当の次年度委員長より各委員会のスローガンや方針等も合わせ説明されました。
今年度委員会の活動経過と残りの活動について、各担当の委員長より報告がありました。
今回の議事が無事終了し、最後に清水副会長の閉会の挨拶で臨時会員総会が終了しました。
平成29年度に向けて浜松YEGが少しづつ動き出しました!!!
会場を3階「松の間」に移動して、政策委員会による政策提言発表会が開催されました。
続いて、再び4階「芙蓉の間」の会場に移動し、新年祝賀交歓会の開催です。
今回は政策提言発表会からOBOGの方にも参加いただきました。浜松市長をはじめとするご来賓を含め、総勢173名の方々にお越しいただきました。
開会の挨拶を伊藤友輔会長
今年度スローガン原点回帰から平成29年度浜松YEGのスローガン、「ワクワクが僕らの熱量を上げる」、が紹介されました。
来賓代表のご挨拶を浜松市長の鈴木康友様にお願いいたしました。浜松市の区の再建事業のご紹介、そして「出世法師直虎ちゃん」「出世大名家康くん」も応援にかけつけてくれた中、今浜松で話題の大河ドラマ ~おんな城主 直虎~ の紹介をしていただきました。
続いて浜松商工会議所の大須賀会頭よりご挨拶。
浜松商工会議所青年部の活動について「青年とは失敗を恐れないで行動を起こさないといけない」とお言葉をいただきました。
乾杯のご発声を浜松商工会議所青年部 参与 伊藤寿英様。
日本YEGの皆様や、浜松YEGのOBOGも交えた楽しい交流をしました。
まず、それぞれの席には今年のスローガン「根をより深く」からヒントを得た根菜シールをあしらった名札を用意。OBOGや来賓も交えてシールを交わす交流が出来ました。
また、今年度の青年部活動をご報告する為のYEG新聞を用意しました。
交歓会の料理メニューにもひと工夫、こちらにも根菜をテーマとしたものを御用意致しました。
歓談の途中には、昨年度30周年記念式典が執り行われた12月12日より現在までの活動を分かり易くまとめたPVをご覧いただきました。
そして伊藤友輔会長より先の臨時会員総会にて承認された神谷紀彦次年度会長が紹介され、固い握手が交わされました。
神谷紀彦次年度会長より熱い思いの挨拶がありました。
中締めは浜松商工会議所青年部参与の中村嘉宏様にしていただきました。
そして最後は恒例の記念撮影、今回は撮影の席次もあらかじめ用意し滞りない運営を行いました。
平成28年度の青年部活動もあと2ヵ月となり、最後のラストスパートへ向けて会員相互の交流とOBOGとの関わり等、良い後押しができた、新年祝賀交歓会でした!!!運営担当の総務委員会の皆様ありがとうございました。