平成28年12月20日(火) 浜松商工会議所内において、「平成28年度12月度役員会および例会」が開催されました。 4月からスタートした役員会も今回で9回目となります。 緊張感を持ちつつも、適度にリラックスした雰囲気で進行します。 「役員会」ではYEG宣言から始まり、青年部の歌「伸びゆく大地」斉唱、そして青年部「綱領」朗読「指針」「スローガン」唱和と続きます。
伊藤友輔会長の挨拶
先月の例会から1ヶ月間の事業の流れと、担当委員会への御礼。 また、残りの事業に対しての励ましの話がありました。
地域委員会 藤本 副会長の進行により 各委員会からさまざまな協議事項の上程をします。
次に先月までに行われた事業に対しての報告がありました。
最後に中山監事、石原監事の所見があり、閉会となります。
中山監事の所見では商工会議所青年部 指針の一つである 「行動こそ時代を先駆けるべき青年の責務と信じ 力を合わせ 国の礎となろう」を 引用され、自分のやってきたことに自信を持ってくださいとアドバイスがありました。 また富士で開催された「第3回若手後継者育成事業」における富士YEGの取組みについて、賞賛とともに私たち青年部の在り方についての話がありました。
石原監事からは4月からやってきたことを振返りをし来年良いスタートがきれるように、 また青年経済人として節度ある行動をしてくださいとお言葉をいただきました。
「役員会」の後は各委員会に分かれての「例会」となります。 今回は総務委員会の例会の様子をご紹介致します。
初めに「YEG宣言」、「綱領」、「指針」、「スローガン」の唱和があり、次に、委員長の話と各副委員長より進捗及び例会での実施事項の説明がありました。
途中で伊藤会長も参加し、臨時会員総会、新年祝賀交歓会の作り込みに対しての 激励がありました。
委員会内のやる気も最高潮に!
その後、3名の方に3分感スピーチ(会社・自己PR)をしていただきました。 今年度総務委員会は「3分感」として「感じる・直感する・五感を刺激するPRタイムを行っています。
最後は担当副会長の所見があり、閉会となります。
皆さまお疲れ様でした。 来年も宜しくお願い致します。